yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

勉強会あれこれ

今週末は社内の勉強会があるんだけど、参加者0人かもw

発表者だけが一同に集うとか、これはある意味新鮮な会合となりそうだ。

 

土曜日の午後から開催するとなると、それなりに向上心がある人で尚且つ聞きたいと思うセッションじゃないと出てこないよね。

と、言うことは開催する内容に問題があるのかな。と考えたり。

元々はコーディングの勉強会だったんだけど、畑違いの私も仲間にいれてもらった。

ネットワークについて基礎が知りたいとの事だったので、今回はその内容で発表する。

 

参加者0でも開催する!という主催者の思いには頭が下がる。

いつか、大盛況な勉強会になればいいね!と微力ながら応援していますよっと。

そして、こうした場で集まった有志が影ながら独立プロジェクトを推進して、将来的には会社が金を稼げるような仕組み(アプリやサービス)につなげていく。そんな夢のような活動ができたらいいねぇ。(遠い目)