yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

広島マックユーザーグループに(久々の)参加

今日は広島マックユーザーグループの勉強会。

メインで使ってないし、用途も限られてるので一向につかい「こなす」状況にはなってないねw

今回のお題は特に決まってなくて「情報交換」。これはいい!

幽霊部員である私が久々に顔を出すのにも持ってこいのタイミングではないか。

 

って、事で事前にスクリーンショット取得について、Windowsのような使い方ができるツールなぁい?と聞いておきました。

InstantShotとSkitchの2点を紹介してもらったので、ちょいちょい使いながら決めて行こう。

他にもTimeMachineの使い方などについても。

バックアップについては話を聞きたかったって人が多かった。

私はノーガードである。

基本NASだったら、いつ壊れてもあんまり惜しくないというか。むしろアレだね。使い込んでないから、なんとでもなるとでも言おうかw

 

という事で約2時間があっと言う間に過ぎたのでした。

アルコール飲まない人が多いのかな?このユーザグループで飲みにいった記憶は1、2回かな。勉強会→懇親会 の流れが好きだから、次回は行くって人いないか、事前に聞いてみようかな。