yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

RFPをよむ

久々にRFPを読むお仕事。

基本的にキライではない。むしろ好きかも。

 

ソフトで言えば、仕様を読む って事になるんだろうか。

ソフトの世界では、仕様どおりのコーディングではダメだといわれるとか何とか。

 

インフラ側でも、RFPに沿うことは最低限必要だけど、RFPの条件を当てはめるような構成じゃちょっとアレだなと思うね。確かに。

 

私はRFP+αを別立てとして用意するようにしてる。やるかどうかは別問題として。

そこに問題があるんじゃないですか?って言うところに気づいてますよ。というサインとして。

大きなお世話。なんだけどねw