yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

ICAプロトコル 恐るべしやな

Accessgatewayを経由してXenDesktopを使う評価環境を構築した。

それまではL2TPでのVPN接続後にXenCenter経由で操作したりしてたんだけど、捜査感のあまりの違いにおどろくばかり。

30-35msの遅延を受ける程度の環境だけど、ほとんどその影響を感じることはないなぁ。

 

って事で、これをどう説得の武器にするか。だな。

PacketixでL2接続しているような環境をぶっつぶすのが当面の目標。

L2でつなぐから、接続端末のセキュリティとかウイルス対策とか。もうね。面倒で仕方が無い。

リモート接続するために、それようのお古PCを持たされるとか本末転等ですよw

使う気も起きないってーのw