yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

XenDesktop/App プリンタのマッピングについて

昨日から、AccsessGateway経由でローカルプリンタがマッピングできないなぁと悩み続けて・・・

そもそもAG経由じゃできないのか?とか思ったが、とある方からできるよ!との回答が。

だよね・・・

 

って事で、悩みぬいた挙句に既存環境と見比べることにした。

(さっさとやれよ・・・)

で、ポリシーのルールについては問題なし。適用フィルタも問題なし。

むむむ・・・

じゃぁ何なのさ。ドメイン環境が違うからAグループポリシーとか関係あるの?

とか思ってちょっとグロッキーになりかけ。

ん?でもなんかWebInterfaceにもユーザエクスペリエンスの設定があったような気がする。

という事で該当するWebInterfaceのプロパティを確認。

ありましたー。

セッション設定→接続パフォーマンス→帯域プロファイルの中に

「プリンタマッピングを有効にする」のチェックがデフォルトでは外れてる。

これにチェックを入れて、IISサイトを再起動。(しなくてもいいはず)

接続すると、うまく認識されましたとさ。