yamajuの雑記帳

日々の日記。技術的備忘録など。

IBM x3550M4 アツイな。

http://www.redbooks.ibm.com/abstracts/tips0851.html#contents

 

TwitterのTLを何気に眺めていて発見。

出てたのね。3550M4。

redbooksをみて大興奮。

1Uサーバではhpは標準で1Gb4ポート。IBMは2ポート。

ここは差があるなぁという印象だったけど4ポートが標準になってる。

さらに10GbのポートがPCI-eを消費することなく搭載可能になっている。

これもイイね!

 

10Gbの普及の波について、サーバオンボード搭載がひとつの大きな波との声もあるので、x3650あたりではぜひとも10Gbを標準化して欲しい。

まぁつなぐスイッチがない ってのも正直なところなんだけどw

3550は少し前に評価機を借りるまで触ったことがなかったんだよね。

標準は3650だから。でもいいマシンだと思った。

一足早くM4も出た事だし、3550押し面でいこうかしら。